目録制作に頭を悩ますの巻。

 梅雨なんですが今日も良い天気。来週が「さんちか古書大即売会」の目録原稿の締め切りなんで、終日自宅に籠って目録用の本を用意したりで一日が終了。やっと八割がた原稿が出来ました。問題は後の二割です。この処どの即売会でも目録の注文が減っており、掲載する商品にも工夫が要ります。

従来の様に当たり前の本ばかりでは、中々厳しいのが現実です。即売会初日までに少しでも多くの注文があれば、気分的にも余裕を持って本番に臨めるんですが・・・。

写真を多くしたり、本以外の古地図や絵葉書等を多数掲載している同業者もおりますが、仕入れの具合にも左右されるんで頭を悩ませる処です。

 後の二割は来週早々に、出張買取の予定が入ってるんでそれから考えるとしますか。

 さて、今日の一句。

                          道遠く 歩み早める 草いきれ

奈良県王寺町・奈良県安堵町へも出張買取致します。梅雨の六月です。ジメジメて鬱陶しい時期になりました。こんな時こそ溜まっている本を整理してお部屋をスッキリさせませんか。蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813 又は、メールにて。

コメントを残す

このページの先頭へ