ボクシングの採点ラウンドマストシステムどうにかならんのかの巻。

 パッキャオ負けちゃいましたね。昨日はLIVEで見たんですが、その後ネット等で判定に付いて先日の村田戦の様に、疑問が沸騰してたんで今夜の再放送も見て検証してみました。

 あくまでも私の見方ですが、まぁ、負けは仕方ないですね。相手のジェフ・ホーン選手ですが、ナチュラルなウエルター級でパッキャオとは体格差が大きく、思っていた以上にスピードも有りました。

パッキャオですが、どう贔屓目に見てもスピード(特に相手の懐に出入りする)も無かったしパンチのキレも見られず、9ラウンドには相手をKO寸前まで追い込みましたが決めきれず。以前なら目にも止まらない連打を決めてKOしていたでしょう。

10ラウンドではホーンが再び息を吹き返しプレッシャーをかけられ、それ以上の反撃は見られませんでした。

度々のバッテングに対してレフリーの注意が全く無かった事は有りましたが、体格で勝る選手が相手にのしかかる様なクリンチや頭を押さえつける事にパッキャオが対処出来なかったのも体力を消耗させた原因でしょう。

試合後、フレディ・ローチが国会議員との二足の草鞋で、トレーニングやコンデションに問題が有ったと言ってましたが、リングに上がればそこは言い訳にはならないでしょう。

いずれにしろこの試合契約には、再戦条項があり近い内にパッキャオにはリベンジのチャンスが有るのは間違いのない処ですが、どう立て直して来るのか興味の有るところです。

パッキャオの衰えは勿論感じられますが、相手は一流とは言えない選手ですし昨年はティモシー・ブラッドリーやジェシー・バルガスと言った一流どころを文句なく下しています。コンデションさえキチンと作ればまだまだやれると思うんですがね。

最後にボクシングのポイントシステム、何とかならないもんでしょうか、この処問題多すぎです!!

 さて、今日の一句。

           指先で 唇にふれ さくらんぼ

大阪府太子町・大阪府富田林市へも出張買取致します。本格的な夏を迎える7月です。夏バテする前に溜まっている本を整理してお部屋をスッキリさせませんか。蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813 又は、メールにて。

コメントを残す

このページの先頭へ