「さんちか古書大即売会」の準備と今年一番のアップセットの巻。

 昨日買受した本の整理や「さんちか古書大即売会」の準備に少々お疲れ気味の一日。今回は「下賀茂納涼古本まつり」と日程がタイトなんで、準備するにも混乱して仕舞います。

「さんちか古書大即売会」の方に持って行く商品を木箱や段ボールに詰めたりしてたんですが、なんせ倉庫が一杯なもんで自宅に木箱や段ボールを持ち帰っての作業なんですが、どれを木箱に入れてどれを段ボールに入れるんだか、暑さでクラクラしてくるし・・・。

最初に値付けした時にキチンと仕分けしとけば良いんですが・・・。毎回同じ事の繰り返しです。頭が悪いんだか反省が無いんだか・・・。

それはそうと、やりましたね!WBO世界フライ級タイトルマッチで、木村翔選手。チャンピオンのゾウ・シミンをKOで下しタイトル奪取、今年一番のアップセットですね。しかもゾウのホーム上海での快挙!!

ゾウ・シミン、オリンピックのゴールドメダリストなんですが、言わば作られたチャンピオンでタイトルも少しおかしなマッチメイクで獲得したんですが、今回は地元で初防衛戦。慎重に相手を選んで「かませ犬」的に木村選手とタイトルマッチを組んだんでしょうが、プロモーターや名トレーナーのフレディ・ローチと袂を別って、色々とコンデションも良くなかったと思われます。

まぁ、それを差し引いても殆ど無名の木村がまさか勝つなんて誰も予想してませんでしたね。 三浦隆司と内山高志の引退の事は、又の機会に・・・。さて、今日の一句。

            病床の 友の便りか わくらばや

兵庫県神戸市灘区・兵庫県神戸市中央区へも出張買取致します。本格的な夏を迎える7月です。夏バテする前に溜まっている本を整理してお部屋をスッキリさせませんか。蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813 又は、メールにて。

コメントを残す

このページの先頭へ