遅ればせながら「さんちか古書大即売会」の会計業務の巻。

 「下賀茂納涼古本まつり」の片づけが終わったと思ったら、昨日は先延ばしになっていた「さんちか古書大即売会」の売り上げ&諸経費の会計業務の為、兵庫組合へ。

若手の会計担当のN君と二人でやったんですが、なんせ二人とも催事が終わったばかりでかなりお疲れモードの上、数字にカラッキシ弱いんで時間ばかりかかって仕舞います。脳ミソが腐りかけなんですね。

N君、若手の中では一番頑張っているし結果も出してるんですが「何で俺らみたいなアホがこんな計算せんといかんのですか!」ってアホには私も入っとるんかい!!誰かがやんないと仕方がないんだよ。

単純な計算ミスや、経費の計上し忘れ、結局午後八時頃までかかって何とか皆に手渡す売り上げを封筒に詰め終わりました。優秀な人なら2~3時間で出来るんですけどね。

その後、行きつけのお店に顔を出し帰宅。疲れちゃいましたね。さて、今日の一句。

             雨上がり 白桃の肌 君に似て

奈良県大和郡山市・奈良県斑鳩町へも出張買取致します。八月ですね。猛暑に負けずに頑張ります。蔵書の整理やはお任せ下さい。夏バテする前に溜まっている本を整理してお部屋をスッキリさせませんか。蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813 又は、メールにて。

コメントを残す

このページの先頭へ