締め切り延長の巻。

 昨日に続き「秋の四天王寺古本まつり」の目録原稿の制作。今日は大阪組合で市会が有ったんですが、出撃出来ずでした。

もう少しで出来るんですが、明日は兵庫組合で私が会長を務める市会があり、印刷屋さんに電話して少し締め切りを遅らせてもらいました。ホントはダメなんですけどね。

催事続きで家で食事をする事が無かったんで、冷蔵庫はカラッポ。午前中に近所(と言っても車で20分程)のスーパーへ買い物へ。鮮魚コーナーでは結構上品そうな身なりをした、団塊の世代らしき男性が店員さんに横柄な態度で何やら言ってます。レジではこれまた同じ様な男性がポイントカードの事で大きな声で口汚く店員さんに文句を言ってました。

年寄りと呼ばれる様になれば、若い人のお手本になって欲しいもんですね。やたら自分の権利ばかり振り回す様にはなりたくないもんです。先の戦争で立派な日本人は、皆死んでしまったんじゃないかと思ってしまう、今日この頃で御座います。さて、今日の一句。

           生き延びた 身に堪えたる 残暑かな

奈良県王寺町・奈良県河合町へも出張買取致します。八月ですね。猛暑に負けずに頑張ります。蔵書の整理やはお任せ下さい。夏バテする前に溜まっている本を整理してお部屋をスッキリさせませんか。蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813 又は、メールにて。

コメントを残す

このページの先頭へ