日曜日のボクシング観戦の巻。

WBA世界Sバンタム級チャンピオン・久保隼、9回TKO負け。残念でしたがやっぱりチャンピオンとしての実力が伴わってませんでしたね。

1・2回は、自分の距離で戦えていたんですが、3回以降逆に距離を潰され右フックを貰って只々後退するだけ。

相手のダニエル・ローマン選手、サウスポーには慣れていないはずだったんですが色んな角度から出す連打が良く当たってました。久保は下がりながらの展開が多くなりパンチは殆ど手打ち状態。

良いパンチを貰ってもクリンチする事も出来ず、完敗と言った処でしょう。前回の世界初挑戦では、チャンピオンがガス欠の様な形で勝ちを拾いましたが、世界レベルの選手とはまだまだ言えず勝ったローマンの実力もどんなもんか・・・?

でも、27歳とまだ若いしキャリア終盤の負けではないので、負けて実力を付ける選手もいますので出直して欲しいもんです。

そんな私、今日は自宅でひたすら買い入れた本の整理に明け暮れました。さて、今日の一句。

              秋風や 雲を散らして 空高し

奈良県宇陀市・奈良県吉野町へも出張買取致します。九月です。本格的な秋の訪れですね。蔵書の整理やはお任せ下さい。寒くなる前に溜まっている本を整理してお部屋をスッキリさせませんか。蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813 又は、メールにて。

コメントを残す

このページの先頭へ