本を見ると買いたくなる病気の巻。

 まぁ、何でございます。月曜日と言う事で大阪組合での市会が有ったんですが、ギリギリまで出撃を迷った挙句今回はパスさせて頂きました。

なんせ、自宅や倉庫には未整理の本が山積みになってますんで、チョットそちらの方を片付けないといけません。

古本屋とは因果な商売で、市会等で本の山なんぞ見てしまうと何としても手に入れたくなって仕舞います。時には売値なんてものは全く関係なく、自分の在庫として持って置く事が目的になってるとしか思えない行動を取ったりするもんです。

私の様なちっぽけな古本屋でさえ、売れてしまうと「もうこの本には二度と会えないんだろうな・・・。」ナンて思って感傷に浸つて仕舞う様な本にも度々出合いました。

いえいえ。売りたくないなんて事では御座いません。一応は経済活動をさせて頂いておりますんで。   でもね、娘を嫁に出す時と同じ気分じゃ無いんでしょうかね。(経験は無いんですが)チト、オーバーな・・・! さて、今日の一句。

               無頼者 色無き風の 中に居て

大阪府松原市・大阪府太子町へも出張買取致します。九月です。本格的な秋の訪れですね。蔵書の整理やはお任せ下さい。寒くなる前に溜まっている本を整理してお部屋をスッキリさせませんか。蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813 又は、メールにて。

コメントを残す

このページの先頭へ