妖怪を待つ夜の巻。

 昨夜からの雨が上がると、気温も上がらず一気に秋本番となった一日でした。冷え込んだせいでしょうか、草むらであれ程盛大に鳴いていた秋の虫たちも何だか今夜は、少々控え目に聞こえてまいります。

今年は、盛夏の時期が短かった様に想えますので、殊更秋が物悲しく感じられる様な気がします。

都会ではなく少々田舎に住んでおりますと、夜は殊の外静かで自分だけが起きている様な不思議な感覚に襲われる時も御座います。幽霊でも妖怪でも出て来てくれないかと思って仕舞います。結構退屈凌ぎになると思うんですが・・・。さて、今日の一句。

              宵の月 昨日の夢も 消え失せて

大阪府寝屋川市・大阪府枚方市へも出張買取致します。九月です。本格的な秋の訪れですね。蔵書の整理やはお任せ下さい。寒くなる前に溜まっている本を整理してお部屋をスッキリさせませんか。蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813 又は、メールにて。

コメントを残す

このページの先頭へ