今日は「カラオケ文化の日」の巻。

 今日は「カラオケ文化の日」なんだそうです。又、カラオケの日と言うのも別に(1月19日)に有って非常にややこしいんですが、全国カラオケ事業者協会が制定した模様で御座います。

私なんぞもよく誘われてカラオケには行くんですが、仲間同士でカラオケBOXに行くのは別として、スナックなんかで別のお客さんと一緒になった時、果たして私なんかの歌声は迷惑なんじゃないかと思って仕舞うんです。

スナックのママさんなんかは、もうこれはお仕事なんで「お上手ね~っ」なんてお世辞を言って気持ち良くさせますが、中にはもう褒めようが無いなんて人も居ております。

落語の稽古屋じゃ御座いませんが、マイクを握っても緊張しないだけが取り柄の人も居て、結構阿鼻叫喚の世界が展開されるなんて事も御座います。

そんな中、何事にもめげず自分の世界に浸れる人は、無条件にスゴイと思って仕舞いますね。友人のI書店さんの絶叫は、再び心臓が止まっちゃうんじゃないかと思って何時も心配しちゃいます!さて、今日の一句。

            雨も止み 落穂拾い の影長し

兵庫県三田市・兵庫県三木市へも出張買取致します。十月です。めっきり秋らしくなりました。年末までに蔵書を整理しませんか。そんな時はお任せ下さい。寒くなる前に溜まっている本を整理してお部屋をスッキリ。蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813 又は、メールにて。

コメントを残す

このページの先頭へ