藤井寺市へ出張買取の巻。

 藤井寺市へ出張買取。鉄道関係・写真集等お譲り頂きました。ありがとうございます。大切に取り扱いさせて頂きます。

しかし、何で御座います。先日と言っても少々以前になりますが、ボクシングのWBCバンタム級選手権。チャンピオン山中慎介を破ったルイス・ネリ、ドーピングが発覚したんですが何となくうやむやになって、山中選手との再戦がWBCより認められたんだそうです。

何だか無茶苦茶ですね。ネリにドーピングが有った事は動かしようのない事実なんですが、WBCは何ら処罰せず只再戦を認めただけって・・・。

ドーピング問題は、スポーツの公平性を揺るがす大問題なんですが、それに対して事実上お咎めなしなんて・・・。プロボクシングがイマイチ真のスポーツとして一部の人に認められない理由じゃ無いでしょうかね。その他のスポーツなら大問題なんですがね。

余りにもビジネス優先の裁定には大いに違和感を感じます。

現役続行を決めた山中選手には何の罪も無いんですが、ネリに対して何の処罰もしないWBCとキチンとした抗議をしないJBCと帝拳サイドにはガッカリですね。

試合は、日テレ系で放送されるんでしょうがもう番組名に「THE REAL」なんて冠が付くのを虚しく感じるのは私だけでしょうかね。さて、今日の一句。

              悪戯な 風に遊ばれ 破芭蕉

奈良県大和郡山市・奈良県天理市へも出張買取致します。十一月です。今年も残り少なくなって来ました。年末までに蔵書を整理しませんか。そんな時はお任せ下さい。本格的な冬がやって来る前に溜まっている本を整理してお部屋をスッキリ。蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813 又は、メールにて。

コメントを残す

このページの先頭へ