お正月もクリスマスも嫌いですの巻。

 12月も半ばで御座います。年賀状の受付も今日から始まりました。何でも今年中に片付けましょうなんてCMが矢鱈目につきます。

良いじゃないですか。来年回しでも。今年中にやろうと思うから意味なく忙しくなり、失敗も多くなるんです。

わたしゃ、クリスマスもお正月も好きでは有りませんね。休日にも働いてる人は結構多いんですが、大勢がおんなじ様にお休みするなんてのは、自分的にチョット受け付けないんですね。

大体、日本は祝祭日が多すぎるんですよ。休みは各自が休暇として取って皆が重ならない様にならないもんでしょうか?

皆が一斉に休むもんだから、何処へ行っても混雑するし、道路は混むしサービスは悪くなるでしょ。

お正月なんて、人混みに出るのが大嫌いな私は家でずっと仕事しますね。TVを見ても下らん特番ばっかりで、何が面白いんだか。

もう年末年始のお休みは、大晦日と元日だけで充分ですね。二日から普通に働けば良いんです。何だか今日は、ぼやいてばっかりです。スビバセンネ!さて、今日の一句。

             年ごとに 少なくなるも 賀状書く

兵庫県神戸市須磨区・兵庫県神戸市垂水区へも出張買取致します。十二月です。いよいよ押し詰まってまいりました。今年中にに蔵書を整理しませんか。新しい気分で新年を迎えませんか。そんな時はお任せ下さい。本格的な冬がやって来る前に溜まっている本を整理してお部屋をスッキリ。蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813 又は、メールにて

コメントを残す

このページの先頭へ