あけましておめでとうございますの巻。

 新年あけましておめでとうございます。

古書ファンの皆様にとりましても、今年が良い年でありますようお祈りいたします。

私の方は、別段正月だからと言って変わった事は御座いません。大晦日も夜更かしする事もなく、元日の朝も何時も通りの時間に起き出し、コーヒーを飲んで新聞に目を通し一日が始まると言った具合です。

元々、おせち料理なんてのはあんまり好きじゃないんで、食事の方も何時も通りですね。まぁ、お餅が有る位です。

子供の頃は、お年玉が貰えるし学校もお休みで遊びまわってたんですが、私らの頃はまだまだ貧しくて、友達中にはお年玉なんて貰えない仲間もいてました。「お正月ってええなぁ、お年玉貰えるし」「うちの家は、お年玉ないねんけどお正月は、ミカンなんぼ食べても怒られへんから、お正月はええなぁ~」なんて少々切ない会話が有ったのを覚えております。

今日は、一日中炬燵でゴロゴロしながら撮りだめていた映画を見て過ごしたんですが、お休みは一日で充分です。「さんちか古書即売会」も近い事ですし、明日から年末に買取した本の整理に取り掛かるとしますか。さて、今年最初の今日の一句。

            寝正月 歳を聞くなど 野暮な事

奈良県桜井市・奈良県宇陀市へも出張買取致します。新しい年です。新年のスタートを気持ち良く切るために蔵書を整理しませんか。新しい気分で新年を迎えませんか。そんな時はお任せ下さい。本格的な冬がやって来る前に溜まっている本を整理してお部屋をスッキリ。蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813 又は、メールにて

コメントを残す

このページの先頭へ