休暇は分散させろの巻。

 何にも無い日曜日でした。朝からシコシコと「さんちか古書即売会」に持って行く本の準備。夕方これまた暇を持て余したS書店さんから電話が有ったのみですね。

やはり正月と言うのは、誰もが休みを望んでいる様には思えないんですが、如何なもんでしょう。休暇は分散させるべきだと言うのは正論の様に思えるんですが。

この一週間、わたしゃ倉庫とコンビニ以外には何処へも行っておりません。何処へ行っても人混みばかりなのに、出かける気分じゃ御座いません。

ショッピングモール等は、駐車場に入るだけで一苦労と言うじゃありませんか。

正月早々、何をそんなに慌てて買う物が有るのか疑問ですね。まして初詣なんて、日頃の行いを忘れて今更神仏に頼るなんて虫が良すぎます。所詮、人間なんて道楽の果てに朽ちてしまうもんなんですよ。

私は辞世の句(季語が無いので正確には俳句じゃ無いんですが)に「道楽の 果てか無頼の 古本屋」と言うのを用意してる位で、神仏なんて当てにはしてませんね。さて、今日の一句。

            なにも無き 田に寒雀 所在なげ

大阪府柏原市・大阪府八尾市へも出張買取致します。新しい年です。新年のスタートを気持ち良く切るために蔵書を整理しませんか。新しい気分で新年を迎えませんか。そんな時はお任せ下さい。本格的な冬がやって来る前に溜まっている本を整理してお部屋をスッキリ。蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813 又は、メールにて

コメントを残す

このページの先頭へ