横審のおばさんはアウトの巻。

 今日から大相撲初場所で御座います。ここん処相撲界は騒動続きですが、何とか良い方へ向かって行って欲しいもんですね。

色々批判も多い貴ノ花親方ですが、一切沈黙を守るってのはそれはそれで正しい選択なんじゃ無いでしょうか。どう見ても器用な立ち回りの出来る人では無い様ですし、どんな社会にも矛盾って奴は有るもんです。

それを正そうってんですから、世間から見て異常とも思える程のストイックな人の方が良いんじゃないかなと思うんですが、如何なもんでしょう?

巷で囁かれる様な八百長や馴れ合いが有るのかどうかは判りませんが、協会関係者まして親方ともなれば裏の事情とやらに忸怩たる思いをしてた人は居てたんでしょう。

外国人横綱にも自らの国のプライドも有るんでしょうが、第一人者として身につけなければならない風格に問われるのも当たり前の事です。

それにしても横審の池坊なんたらっておばさん、アウトでしょう!あんたの品格こそ問われて然るべきだと思うんですがね。さて、今日の一句。

             初場所や 砂被りにも 髷姿

大阪府守口市・大阪府摂津市へも出張買取致します。新しい年です。新年のスタートを気持ち良く切るために蔵書を整理しませんか。新しい気分で新年を迎えませんか。そんな時はお任せ下さい。本格的な冬がやって来る前に溜まっている本を整理してお部屋をスッキリ。蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813 又は、メールにて

コメントを残す

このページの先頭へ