「さんちか古書即売会」の計算会と香芝市内へ出張買取の巻。

 昨日は、「さんちか古書即売会」の売り上げと経費の計算会。会計係の若手K君と二人して組合で行いました。なんせ二人共数字にはカラッキシ弱い上に、要領も悪いんで時間ばかり掛かって仕舞いました。

それでも何とか無事、参加店の売り上げを個別に封筒に詰め作業を終了しました。私は、今回で「さんちか古書の会」の会長を退き、次回からは若手のK君とJちゃんが引き継いでくれます。少しホッとしますが、若い人たちを影ながら支えて行く事が出来れば良いと思っております。

何の世界でも若い人たちが力を付け、我々を追い越していく事は大変喜ばしい事です。中には愚図愚図言う老害も有りますが、男の引き際ってもんを大切にしたいもんです。

私は勿論まだまだ現役ですが、常々若い仲間には「俺が理不尽な事や自分勝手な振る舞いをし出したら、遠慮なく批判してちょ~だい!」って言っております。

まぁ、私の仲間の若手には遠慮の無い連中ばかりなんで、心配は無い様ですがね。

今日は、近くの香芝市内へ出張買取。以前にもお世話になったお宅です。文庫本や児童書等をお譲り頂きました。ありがとうございます。大切に取り扱いさせて頂きます。さて、今日の一句。

              寒行の 僧に道説く 愚かさよ

大阪府松原市・大阪府堺市へも出張買取致します。新しい年です。新年のスタートを気持ち良く切るために蔵書を整理しませんか。新しい気分で新年を迎えませんか。そんな時はお任せ下さい。本格的な冬がやって来る前に溜まっている本を整理してお部屋をスッキリ。蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813 又は、メールにて

コメントを残す

このページの先頭へ