オリンピックで仕事が遅れるの巻。

 平昌オリンピック、何だかんだ言っても盛り上がって来ましたね。男子フィギュアスケート・ショートプログラム、仕事そっちのけで見て仕舞いました。

羽生結弦選手、強さが際立ってました。素人目に見てもダントツってのがわかる位だから、素晴らしいもんです。まだ、明日の競技が残っているので手放しでは喜べませんが、期待したいもんです。

そもそも私は、フィギュアスケートなんて競技は、ハッキリと記録が出るジャンプやアルペン競技と違って、採点方法が分かりにくく審判の主観が大きく作用すると思うんであんまり興味が無かったんです。

しかし、今日の羽生結弦選手の演技には、万人をも惹き付けて仕舞う程の説得力が有りました。怪我からの復帰には本人の努力だけではない、チームとしてのプランも大きく作用したんでしょう。新たなドラマの展開が楽しみです。

明日も仕事が遅れそうです。さて、今日の一句。

             春陽や 明かるい程に 影も濃く

兵庫県神戸市須磨区・兵庫県神戸市垂水区へも出張買取致します。二月です。春はそこまでやって来ています。春はお引越しや転勤、進学の季節です。そんな時こそ蔵書を整理し人生の新しいスタートを気持ち良く迎えませんか。蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル

コメントを残す

このページの先頭へ