まだまだ続くカレー地獄の巻。

 今日は寒さも緩み春を思わせる一日でした。大阪の市会で仕入れた本の整理に励み、後は「サンボーホール兵庫大古本即売会」へ持って行く本と、「春の四天王寺大古本まつり」の目録用の本に仕分けしないといけません。まぁ、まだまだ日にちが有りますので少しのんびり片付けるとしますか。

先日、何となくカレーが食べたくなり色々試行錯誤して、やっと理想に近いカレーを作りだす事に成功しました。専門店にも負けない味だと思います。

かと言って、スパイスが効いたインド・ネパール料理店の様なカレーではなく、あくまでも日本のカレーライスです。チョット自慢したくなる味ですね。

しかし、調子に乗って作り過ぎました。毎日毎日カレーばかり食べてます。なんせ寸胴鍋いっぱいに作ったもんですから。2~3日目までは良かったんですが・・・。既に野菜や肉も原形をとどめておりません。

毎回ソテーした茄子、ホウレン草、茹でたブロッコリー、時には唐揚げ等をトッピングするんですが、所詮カレーはカレー。焼き魚定食かお刺身定食が食べたい!!

まだまだ、カレー地獄が続きそうです。さて、今日の一句。

              戯れに 摘みし蓬を 持て余し

兵庫県加古川市・兵庫県高砂市へも出張買取致します。二月です。春はそこまでやって来ています。春はお引越しや転勤、進学の季節です。そんな時こそ蔵書を整理し人生の新しいスタートを気持ち良く迎えませんか。蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル

コメントを残す

このページの先頭へ