「新聞を読む日」の巻。

 今日、4月6日は新聞を読む日なんだそうです。4月6日で「よむ」とかけてるそうなんですが、チョッと苦しい様な気もします。

最近は、新聞を取ってる家庭も少なくなり私んちのご近所も配達されてる様子は御座いません。ネットやスマホが有れば不自由しませんもんね。

私はと言えば、どうも朝起きぬけに郵便受けから新聞を取り出し、コーヒーを飲みながら新聞に目を通すって習慣が染み付いておりますんで、未だに購読致しております。

でも、一か月の購読料が4000円ちょっととなりますと、考えて仕舞う事も御座います。以前よりも熱心に読むって事も少なくなりましたもんね。

まぁ、情報ってやつは偏った処から入手するより、多方面から収集する方が良いって事は判ってるんですけどね。さて、今日の一句

            雨もまた 花を散らして 候すすめ

大阪府和泉市・大阪府岸和田市へも出張買取致します。四月です。新年度のスタートです。新しい人生の幕開けの季節。そんな時こそ蔵書を整理し人生の新しいスタートを気持ち良く迎えませんか。蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル

コメントを残す

このページの先頭へ