ボクシング2大タイトル戦の巻。

 我が家のまわりで鶯が盛んに鳴いております。今年は初音が非常に遅くてもうやってこないかと心配したんですが・・・。

今日も「春の四天王寺大古本まつり」の準備に掛かりっきりです。昼食の為手を止めるのも面倒だったんで、手近に有った煎餅をかじりながら仕事してました。

大体格好がついたんで週明けから倉庫で持っていく本を木函に詰め替えです。これがまた面倒なんですね。出した本を何処に置くんだか・・・。

夜は、ボクシングの2大タイトル戦。比嘉大吾選手、残念でしたね。ウエイトオーバーで既にタイトル剥奪で試合は強行。前回の防衛戦から短いスパンでの試合ですが、受けたからには言い訳は出来ないでしょう。ジム関係者の方の責任も大きいんですね。選手を第一にマッチメイクして欲しいもんです。早くからフライ級でのウエイトは無理と分かってたんですから。モチベーションの低下と体調面の不良で試合は、1Rから一方的に見えました。挑戦者のクリストファー・ロサレスが完璧に仕上げてきたので仕方ないですね。比嘉選手には何らかのペナルティが課せられるでしょうが、再起を目指して欲しいもんです。

一方、村田諒太選手。初防衛でしたが8RTKO。この程度の相手なら順当なとこでしょう。流石に1Rからプレスをかけて圧倒しましたが、今回も手数の少なさに不満を感じました。フィジカルの違いを見せつけましたが、ゴロフキンやサンダースが相手ではこうも行かないでしょう。次はアメリカでの試合となるんでしょうが、進化を見せてくれる事に期待します。さて、今日の一句

                鶯や 次の声待ち 書を開き

大阪府守口市・大阪府寝屋川市へも出張買取致します。四月です。新年度のスタートです。新しい人生の幕開けの季節。そんな時こそ蔵書を整理し人生の新しいスタートを気持ち良く迎えませんか。蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ