鬼札連発の巻。

 昨日は大阪組合の市会へ出撃!!「春の四天王寺大古本まつり」の用意もあり行くのを少々躊躇ってたんですがGO!

前回の市会で「春の四天王寺大古本まつり」様にと一口物を鬼札で落札してたんで、今回は大人しく入札は控えめにって思ってたんですが、最終開札台に戦前の百貨店の拡販パンフが大量に入った函を見るや血が騒ぎました!

参戦者も多くチョット無理かなと思いましたが、仲間のK君にそそのかされ入魂の鬼札で落札。

手に入れておいてこんな値段で買って儲かるんかいな?支払いはどうしようと悩みは尽きません。

市会終了後は、神戸のSさんと兵庫組合の市会の話で神戸・元町へ。慌てて出た為、落札品を組合に忘れるって馬鹿みたいな失態。結局K書店さんに後日届けてもらう事に。

Sさんの閉店後に近くの居酒屋へ。市会も同人の数が増えると運営にも色々と反省点も多くなって来ます。GW明けに皆を集めて会議と言う事で・・・。会長としては頭の痛い処。

その後は場所を腐れ縁になっちゃった新開地のスナックへ変え、何だかんだとウダウダとして深夜に帰宅。モヤモヤとした気分が残る疲れた一日でした。さて、今日の一句

            襖絵の 山水に似て 春霞

大阪府枚方市・大阪府交野市へも出張買取致します。四月です。新年度のスタートです。新しい人生の幕開けの季節。そんな時こそ蔵書を整理し人生の新しいスタートを気持ち良く迎えませんか。蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ