不思議なジャンクフードの巻。

 いよいよ「春の四天王寺大古本まつり」の搬入日が近づいて来ました。そんな訳で今日は朝からエンジン全開で用意しました。後は手配した運送屋さんのトラックに積み込むだけです。

倉庫で木函に商品を入れ替えたり、トラックが来たら直ぐに積み込みが出来るようにしておくってのは、案外手間取って仕舞うもんです。倉庫には本が溢れかえっておりますんで、先ずはこっちの本をあっちへやって、あっちの本をこっちへやってって、何やってんだか。

朝から昼食も取らずに夕方まで掛かっちゃいました。作業終了後、あんまりお腹が空いてたんで近くのマクドナルドのドライブスルーへ。別にハンバーガーが好きって訳じゃ無いんですが、時々食べたくなる事が御座います。割引チケットも新聞の折込チラシに入ってたしね。

でも、割引チケットは家に置いたままって気付くのは、注文した後でした。アホですね。まぁ、久しぶりにビックマック(それもベーコン入り)食べたんですが、感想は必要以上にカロリーを補給したって処でしょうか。ジャンクフードってのは、食べた後に美味しいとか不味いとかの感覚が無いんですね。何で時々食べたくなるのか不思議です。さて、今日の一句。明日から雨になる予報が出ておりますが、早くお天気になってほしいもんで御座います。

            佐保姫の 面差し隠す 雨近し

兵庫県伊丹市・兵庫県宝塚市へも出張買取致します。四月です。新年度のスタートです。新しい人生の幕開けの季節。そんな時こそ蔵書を整理し人生の新しいスタートを気持ち良く迎えませんか。蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ