天才VS天才に息が詰まるの巻。

 楽しみにしていたボクシング世界戦が有りました。WBA世界ライト級タイトルマッチ。チャンピオン、ホルヘ・リナレスVS挑戦者WBO・スーパーフェザー級チャンピオン、ワシル・ロマチェンコ。

試合の方は、ロマチェンコが予想に反して1ラウンドからやや近い距離で手数を多く出していきます。リナレスも類い稀なハンドスピードで対抗しますが、小さなパンチを貰って仕舞います。リナレスは6ラウンドにロマチェンコから芸術的なカウンターでダウンを奪いますが、次の7ラウンドに主導権を奪えなかった事が残念でした。ロマチェンコは決してパンチ力の有る選手ではないので、再度リナレスのカウンターを期待したんですが10ラウンド、左のボディに沈みました。序盤からの小さなパンチで消耗してたんでしょうか?それとも前回の世界戦で痛めた肋骨が治りきってなかったんでしょうか?

いずれにせよ、天才VS天才。剣豪どうしの立ち合いを見るような一瞬も目が離せない、息が詰まるような試合でした。早くも年間最高マッチの声も上がっております。負けてもリナレスは株が上がったんじゃないでしょうかね。近頃は、日本のボクシング界では茶番とも思えるような見世物が有りましたが、本物の男達が命懸けで鎬を削る、こんな試合が有るからファンは離れられないんですね。さて、今日の一句。

             若竹に 席を譲りし 竹落ち葉

兵庫県小野市・兵庫県加古川市へも出張買取致します。五月です。新緑とさわやかな風が心地良い季節になりました。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ