今年もMさん主催のBBQの巻。

 今日は、M書店さん主催のBBQパーティ。前日に仕込みを済まして、早朝より待ち合わせ場所へ。今年も家族連れの同業者仲間が沢山やって来ました。

皆は少しハイキングコースを歩いて現場まで行きますが、私たち材料・飲み物運搬係は車で現場へ先回り。

皆が到着すると、早速炭火をおこしてBBQの開始。大量に用意した食材はあっという間に消えていきます。核家族化が進み子供達も大勢で食事するなんて事はあんまり無いんでしょう。楽しそうでした。

私はと言えば、前日から大量の肉(なんせ14キロ)・野菜等を買い出しに行ったり、仕込みをしたりで食傷気味。なんか食欲はそがれちゃったかも?

夕方に皆を見送って帰宅。夕食は野菜サラダだけにしました。     さて、今日の一句。                                                                               

           足音も 立てず前行く 道おしえ

和歌山県橋本市・和歌山県高野町へも出張買取致します。五月です。新緑とさわやかな風が心地良い季節になりました。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ