あくまでもルールの範囲での巻。

 大阪組合の市会へ出撃!結構出品は多かったんですが、無理せず3口落札して早めに帰宅。

いやぁ~っ。日大のアメフト部の監督、往生際が悪いですね。あんな事、監督の指示に決まってますやん!

私たちの現役時代も、試合前のミーティングで監督から「敵をぶっ潰してこい」だの「殺すつもりでやってこい」なんて言われましたが、それはあくまでルールの範囲の事で監督の激をそのまんまに実行する奴なんて居てませんでした。

今回の様に檄を飛ばされた選手が言葉の通りルールを無視するなんて、全く考えられません。恐らく監督から具体的な指示が有ったんでしょう。

アメリカンフットボールは、近代スポーツの中でも高度にシステム化された競技で、僅か数秒のワンプレーごとに戦略やフォーメーションが変わり、より組織的なプレーが求められます。そんな競技の中で今回の様なアウト・オブ・プレー中の悪質な反則はスポーツではなく傷害行為と取られても仕方無いでしょう。

指示された選手の判断にも問題は有りますが、試合中に行われた行為は全て監督の責任です。監督は自分の指示だと認めて司法なりなんなりの裁きを受けるのが、スポーツマンとしてのせめてもの姿だと思うんですが。

又、私が不思議に思うのは、最初の反則の時点で何故すぐに退場にならなかったんだろうかと言う事です。その後二度にわたる反則が有っての退場なんて、レフリーの判断も遅すぎやしませんかね。さて、今日の一句。

             大仏の 庇護に鹿の子 立ち上がり

和歌山県九度山町・和歌山県紀の川市へも出張買取致します。五月です。新緑とさわやかな風が心地良い季節になりました。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ