山崎ハコ・六角精児をカラオケで歌いたいの巻。

 市会の後など決まって仲間で食事する機会が多いんですが、勢い余って時には夜の街をパトロールする事が有ります。

まぁ、大体パトロールのコースは決まってる様なもんで、安い居酒屋⇒狭いショットバー⇒場末のスナックって処です。極たまに懐に少し余裕のある時は、蝶々のいらっしゃるお店になんかもパトロールコースに入る事も御座いますが、昆虫採集に成功した事は一度も御座いません。

スナックなんぞに行きますと、カラオケってのが付き物ですね。一生懸命にマイクを握って熱傷してる人がいますが、誰もまともに聞いてないんですね。大抵は自分の歌う曲はなんにしようかなんて、リモコンで必死になって調べております。

私はって言いますと人に聴かせる程のもんじゃないんで、積極的にマイクを持ちたくはないんですが、おだて上手な酒焼けした声のママさんに言われて何曲か歌う事も有ります。でも選曲に困るんですね。

ジャズは聞くだけだし、演歌は嫌いですし、まして新しい曲なんてちっとも知りません。自分の歌ってみたい浅川マキ・六角精児・山崎ハコ・西岡恭蔵・憂歌団・カルメンマキ・大塚まさじなんてのは、殆どカラオケなんかには入ってないんですね。入ってても少しだけなんですね。何だか少し消化不良の内にパトロールを終了する事も多い今日この頃で御座います。さて、今日の一句。

            寄り添いし 人影薄き 夏柳

奈良県安堵町・奈良県河合町へも出張買取致します。五月です。新緑とさわやかな風が心地良い季節になりました。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ