今日は「父の日」の巻。

 6月の第三日曜日ですので、今日は「父の日」だったんですね。「父の日」ってのは、「母の日」が有るから、何だか申し訳ないんで作っちゃいました感が満載なんですよね。

「母の日」にはカーネーションを贈るんですが、「父の日」には何の花を贈るのかほとんどの人が知らないでしょう。以前は百合の花を贈るって聞いたことが有るんですが、調べてみると今は黄色と白い薔薇なんだそうです。(めんどくさいから書かないけど、理由は勝手に調べてね)

そんな気の利いた花なんぞ、貰った覚えは御座いません。所詮、父親なんてのは一家においては、刺身のツマみたいなもんでしょう。

仕事が終わっても真っ直ぐに帰宅しない、世のお父さんにエールを送りたい気分です。さて、今日の一句。

          現世(うつしよ)の 逢魔が時に 蚊遣り焚き

京都府笠置町・京都府木津川市へも出張買取致します。六月です。ジメジメとした梅雨の季節です。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ