今日はセブンイレブンの日の巻。

 今日7月11日は、セブンイレブンの日なんですって。分かりやすい記念日ですね。今やコンビニってのは至る所に有って、深夜等には本当に開いてて良かったと思う事も多いんですが、働いてる人は大変なんでしょうね。

初期の頃は、商品を販売するだけだった様ですが、近頃は公共料金の支払いや宅配便の受け渡し等、地域の色んなサービスの窓口になっています。

それに季節商品の売り上げノルマや、賞味期限切れの食品の廃棄問題等も、ニュースにも取り上げられたりしてます。

都市部では店員の殆どが外国人ってお店も有って、老人が公共料金の支払い来てレジが外国人だと、お互いがチョットまごついてる場面も見かけます。

仕事内容も熟知しないといけない事が多く、私の若い頃みたいに「仕事が無いんで、少しの間コンビニででもバイトするしか無いよ」なんて気軽に言えなくなっちゃいましたね。さて、今日の一句。

              たすき掛け 二の腕白き 藍浴衣

兵庫県篠山市・兵庫県丹波市へも出張買取致します。七月です。本格的な夏がやって来ました。猛暑の中、水分補給を忘れずに!そんな季節には、蔵書を片付けてスッキリと!ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ