「さんちか古書大即売会」目録発送の巻。

 昨日は「さんちか古書大即売会」の目録発送作業を行いました。もうお手元に届いた方もおられるようです。今回も各書店、それぞれの特色を出した優品ぞろいの目録です。

 一日に何回、「暑い・・・!」って言ってるんでしょうね。もうこのまんま日本の気候は変わってしまうんでしょうか。

熱中症の為に死者も出ております。先日もTVでは小学生が校外学習で死亡したニュースが流れていました。

気候が変わって仕舞うんなら、ライフスタイルの大幅な変更も必要になって来るんじゃないでしょうかね。そもそも、中東や熱帯地方の人は暑い盛りに出歩いたり、仕事するなんて事はしないようです、もう日本でも夏場は一番暑い日中は何にもしないって言う習慣になれば良いんです。

高校野球や校外学習は秋にやれば良いし、大人だって屋外でする仕事は、日中を避ける様にするべきでしょう。さて、今日の一句。

           程々の 雨も恋しや 酷暑かな

奈良県桜井市・奈良県宇陀市へも出張買取致します。七月です。本格的な夏がやって来ました。猛暑の中、水分補給を忘れずに!そんな季節には、蔵書を片付けてスッキリと!ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ