最高気温記念日の巻。

 今日は何の因果か「最高気温記念日」なんだそうです。1933年のこの日、山形市で最高気温40.8℃が記録された事に因んで決めらたんですが、今年に限っては何の意味も無くなってしまいましたね。

そんな今日も朝から「下鴨納涼古本まつり」に持っていく均一本作りに励みました。

「さんちか古書大即売会」の方の用意はある程度済ませたんですが、なんせ日程がタイトなんで落ち着く暇も御座いません。何時もの事なんですが、結局現場で用意し忘れた物に気づくんでしょうね。さて、今日の一句。

            だらしなく 職を忘れる 午睡かな

奈良県御所市・奈良県五條市へも出張買取致します。七月です。本格的な夏がやって来ました。猛暑の中、水分補給を忘れずに!そんな季節には、蔵書を片付けてスッキリと!ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ