「さんちか古書大即売会」初日と会長問題の巻。

 昨日より「さんちか古書大即売会」始まりました。猛暑の中、開場と同時に多くのお客様にお越しいただき賑わいました。明日以降も各店共、商品を補充して皆様のご来場をお待ちしております。

本日は二日目でしたが、私は当番をお休みさせて頂いて倉庫で次の催事「下鴨納涼古本まつり」の準備に励みました。

励みましたっても、あまりの暑さに2時間程でギブアップしたんですけどね。でも、お陰様で何とか準備の目途がたちました。今年も「古本屋夏の死のロード」も乗り切る事が出来る様に頑張ります!

夕方のTVニュースを見ておりますと、各局共アマチュアボクシング協会の問題で持ち切りで御座います。世の中、移り変わりは本当に激しいもんですね。

以前から噂は耳にしてた問題の会長なんですが、もう終身会長なんて悪あがきは止めにして、潔く身を引くのが一番でしょうね。スポーツの団体なんて選手ファーストが当たり前なのに何してんでしょうね。何の世界でも会長なんてのは、次の世代の事を真っ先に思って彼らが良い方向に進む手助けをするのが仕事だと思うんですが、自らをカリスマと呼ぶなんてアホ丸出しですね。

私自身、色んな会の会長をした事がありますし、現在も組合内の市会の会長を務めされて頂いております。しかし、特典なんて一切御座いません!!市会当日には大抵私が一番に組合に来てますから当然お出迎えなんてのは無く、お茶の一つも用意されてる事なんか御座いません。それどころか皆のお茶代を出してあげるのが当たり前の様になっております。

私自身も早く世代交代をしたい処なんですが、終身会長を押し付けられそうな全くもって損な役回りで御座います。さて、今日の一句。

            幾つかの 恋の衣装か 薄ごろも

大阪府柏原市・大阪府八尾市へも出張買取致します。八月です。今年は例年にない猛暑ですね。熱中症対策は万全でしょうか。猛暑の中、蔵書を片付けてスッキリと!ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ