大阪組合の市会へ出撃&ボクシング井岡一翔再起戦の巻。

 大阪組合の市会へ出撃!8月は催事が有ったりしたので、久々の出撃です。入札では5点入札して、4点の落札でした。まずまずかなぁ。

振りでも2点落とした処でまだまだ続いてたんですが途中で退席。少し早いんですが帰路につきました。

 TVや新聞ではテニス全米オープンでの大坂なおみの快挙に沸いておりますが、私はもう一つアメリカで行われた、ボクシングの井岡一翔の一年半ぶりの再起戦の方が気になってました。

WBC世界Sフライ級シルバータイトルマッチ 10回戦
  WBA同級2位・井岡一翔(日本) 3-0 王者・マックウィリアムズ・アロヨ(プエルトリコ)

              井岡一翔の判定勝ち

 日本にいた時の井岡一翔は、3階級王者と言う肩書より真の強者と戦った事が無い、温室育ちのチャンピオンと言われていたんですが、脱税騒ぎの張本人である父親の元を離れ正に背水の陣で臨んだ一戦だったんでしょう。

関西地方では試合の放映は無かったんですが、ダイジェストを見た限りでは今までにないアグレッシブな戦い方でしたね。3回には右ストレートでダウンも奪い、終始ペースを握っていた様に見えました。アロヨはフィジカルも高く決定的なパンチは貰わない選手で、手数はそれ程多くは無いんですが大きな右や素早い左に威力が有るWBC&WBO3位の強敵です。

現役復帰戦にしてはかなりリスキーな相手だったんですが、ニュー井岡一翔を印象付けた様な勝ち方でしたね。

只、階級を上げた事によって相手を圧倒するパンチ力は影を潜め、試合後は被弾によりかなり顔を腫らしていたのが気になりました。

今後は、日本のリングに上がるのには所属ジムを決めなければなりませんし、元のTBSの安全運転のマッチメイクに戻るんなら、アメリカでの活動を続けて欲しいもんです。

              旅支度 かしまし川原の 秋燕

兵庫県川西市・兵庫県猪名川町へも出張買取致します。九月です。朝夕には秋の訪れる気配が感じられる様になりました。涼しくなれば溜まった蔵書を整理しませんか!ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ