監禁からの脱出の巻。

 二日間、検査って言う名目で病院に監禁されておりました。しかし病院って処は、滅多な事で行くもんじゃ御座いませんね。

検査前に真っ裸にされて、紙おむつ(屈辱以外の何物でも御座いません)とペラペラの甚平みたいなのに着替えさせられて、おまけに歩けるのに無理やり車椅子で運ばれるやらで、それじゃ元気な人も病人になっちゃうでしょうって思いますね。

検査が済めば点滴やら訳の分からない機械に繋がれて、トイレに行くのも一苦労で後はひたすらベットで横になって、時間の過ぎていくのを待つばかり。

持って行った文庫本は、直ぐに読んでしまい寝るしかないんですね。まぁ、お蔭さんで何にも悪くなかったんで、逃げ出す様に退院しました。

病院から出た後のタバコとコーヒーのうまい事!!さて、今日の一句。

             螻蛄鳴くや 米のとぎ汁 庭に撒き

兵庫県三田市・兵庫県篠山市へも出張買取致します。九月です。朝夕には秋の訪れる気配が感じられる様になりました。涼しくなれば溜まった蔵書を整理しませんか!ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ