「神戸・もとまち古本市」と大阪組合の市会の巻。

 木曜日から日曜日まで四日間「神戸・もとまち古本市」の店番に出向いておりました。搬入日も要れて五日連続はチョットしんどかったんですが、古本市には初めてって言うお客様と沢山お会い出来てこちらとしても新鮮な感覚でした。

特に女性のお客様が多く、若い方から年配の方まで幅広く来場され楽しそうに本を選んでおられる姿はこちらまで楽しくなって来ます。

「何時までやってるんですか」って聞かれ「12月16日の日曜日までです。こまめに本の入れ替えや補充もしますから、又寄って下さい」って答えると「ちょこちょこ寄ってみます。買い物に来る楽しみが増えました」なんて嬉しい言葉が帰って来ます。疲れも吹っ飛んじゃいますね。

今日、月曜日は大阪組合の市会に出撃!「神戸・もとまち古本市」様に大量の新ネタを仕入れて来ました。水曜日の休館日あけには入れ替え&補充しますので、皆様のお越しをお待ちしております。さて、今日の一句。

            チャルメラの 音を吹き流す 北の風

大阪府寝屋川市・大阪府摂津市へも出張買取致します。十一月です。そろそろ暖房が恋しくなる季節。寒くなると片付けが億劫になって仕舞います。そうなる前に溜まった蔵書を整理しませんか!ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ