京阪神野球大会の巻。

 昨日は、古書組合主催の京阪神対抗野球大会が行われました。ほぼ一年ぶりにバットとボールを手にしました。我がチームの他のメンバーも同じ様なもんです。

結果は、日頃から練習してる京都組合が優勝で私が所属する兵庫組合は、二戦全敗でお決まりの様に最下位以でした。初戦の大阪組合との試合は結構接戦だったんですが、4番バッターのSさんがチャンスにことごとく三振(なんと四打席連続三振)して、惜しい試合を落としました。Sさん、あんた相手チームから安全パイなんて言われてましたよ。

二試合目の京都組合との対戦では、五回終了で10点差をつけられコールド負け。(;´д`)トホホな結果でしたね。

毎回、今更何で野球何かって殆どの参加者は思ってるんですけど、一部の熱狂的な野球やりたい的な組合員に押し切られる形でスケジュールに組み込まれてしまうんですね。

終了後は、全員で宴会です。一年に一度、市会で顔を合わせるしか機会がない同業者が集まって親睦するって良いもんですが、野球以外にして欲しいもんですね。

まぁ、それにしても今回は怪我人が出なかった事が一番でしたね。さて、今日の一句。

            ままならぬ 白き球打つ 冬日和

大阪府松原市・大阪府堺市へも出張買取致します。師走です。一年を締めくくり新年を迎える月です。今年の内に溜まった蔵書や資料等は片付けて、スッキリした気分で新年を迎えませんか。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ