何でも資格試験が必要の巻。

世の中、チョットした事には資格がいるんですね。車の運転は勿論ですし、弁護士や司法書士なんてのは難しい試験が御座います。昨今は、野菜の品定めなんかにもソムリエって大層な名前をつけて試験があるそうです。

しかし親になるってのは全くの無試験で生殖能力が有れば誰でもなれます。困ったもんですね。極普通の感覚の持ち主なら、自らの子供の誕生は心から喜ぶべき事で全力を尽くし愛情を注がねばならないのは当たり前だと思うんです。

また子供って言うのは、子宝ってよく言ったもんで両親だけでなく万人の宝物なんですね。何が原因かは軽々しく言う事は出来ないんでしょうが虐待し、その上命を奪うなんて行為は決して許されるべきではないでしょう。親になるには厳しい資格試験が必要なんじゃないかと考えてしまう今日この頃で御座います。さて、今日の一句。

                        里山の 眠りを覚ます 春の雨

大阪府堺市・大阪府富田林市へも出張買取致します。二月です。寒い日が続きますが、春はそこまでやって来ています。春は新たな出発点です。溜まった蔵書や資料等は片付けて、新しい目標に向け気持ちよく出発しましょう。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ