空っぽの本棚の巻。

 早朝より廃業される同業者のお宅へ。今回が最後の荷出しになる予定です。SさんとK君、組合で待ち合わせて現地へ。3回目となると荷物の残りも少なく、午前中で終了。組合へ持ち帰り来週の市会へ出品する為、本を縛ったり箱詰めしたりして夕方に作業終了。

全ての本を運び出した後、空っぽになった本棚が何だか寂しそうでした。店主御本人も今月末で組合を退会されるそうで、少し気が抜けた様にお見受けしました。これからも健康に留意され残りの人生を謳歌して頂きたいもんです。さて、今日の一句。

                 瀬も淵も 微笑み始め 水温む

奈良県広陵町・奈良県田原本町へも出張買取致します。三月です。桜の季節がやって来ます。桜は新しい年度の始まりを告げる花です。溜まった蔵書や資料等は片付けて、新しい年度の始まりに気分も一新してチャレンジしませんか。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ