猛暑の中でBQの巻。

 昨日は、Mさん主催のBQでした。早朝某私鉄駅で参加者と待ち合わせ、皆は一時間少々の道程をハイキング。私は材料を積み込んだ車で目的地まで先回りです。

材料を積み下ろしたりして用意していると続々と到着し、皆が揃った処でいよいよBQの開始です。食欲旺盛な連中ですんで、毎回食材は肉を始めとして海鮮物や野菜、おにぎり🍙焼きそば・デザートまで豊富に用意しました。ところがこの猛暑です。

最初はドンドン食材が消えていきますが、炭火を囲んでBQはチョット暑すぎたんでしょうか、皆突然のペースダウンです。それでも一旦、ボート遊びなんかで再度お腹を減らして、最後の40人前の焼きそばに残った食材をぶち込んで、皆のお腹に収めてもらいました。夕方参加者は下山し帰路につきましたが、皆本当に楽しそうでした。年に一回なんですが、若い同業者仲間が家族で集まって喜んでもらえるって、こっちも嬉しくなっちゃいますね。さて、今日の一句。

                  何時かまた 約束交わす 都草

兵庫県神戸市兵庫区・兵庫県神戸市中央区も出張買取致します。五月です。新元号「令和」で迎える新しい時代のスタートです。この機会に溜まった蔵書や資料等は片付けて、新しい時代の始まりに気分も一新してチャレンジしませんか。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ