主役だけではの巻。

 今日6月21日は、日本映画屈指の名バイプレーヤー「浜村純」の命日です。浜村って聞くと関西在住の人たちは、どうしても「ありがとう浜村淳」の方を思い浮かべて仕舞うんですが、ジュン違いですね。

俳優の浜村純は、文芸作品からB級エンタメ物まで沢山の作品に出演していますが、全くのチョイ役で中にはセリフさえ無かった作品も有った様です。

私は、子供の頃に見たTV番組の「怪奇大作戦」の人形を造る老人の役や、「砂の器」の巡査役、「鬼畜」の役所の福祉係なんかが印象に残ってますね。

映画って主役だけの物じゃないって事をシミジミ感じさせる役者でしたね。さて、今日の一句。

               ダボ鯊や 親の無い子と 遊ぶかな

大阪府高石市・大阪府泉大津市へも出張買取致します。六月です。ジメジメした梅雨の季節です。憂鬱な気分を吹き飛ばすのに溜まった蔵書や資料等は片付けて、スッキリしませんか。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ