貸店舗の看板が虚しいの巻。

 梅雨最中で御座います。雨のお蔭だと思うんですがあんまり暑さは感じないんですがね。でも、スッキリしたお天気が恋しい今日この頃です。

今日7月11日はコンビニの「セブンイレブン」の日だそうです。メッチャ分かりやすいですね。「セブンイレブン」と言えばここん処、24時間営業の是非を巡って色々と問題が有る様なんですが、今年に入ってから近くの店やよく行ってた店等、私の知る限り3店が閉店しちゃいました。

我が家から一番近くの「セブンイレブン」は、倉庫へ行く途中に有って毎日の様に利用してたんですが、無くなっちゃってチョット不便に思う事が多々あります。

コンビニってのは、閉店する時は本当に突然って感じなんですね。昨日まで普通に営業してたのが、前を通ると既に機材の運び出しが行われてるって次第です。

結構広い敷地に貸店舗ってプレートが虚しく掛けられています。さて、今日の一句。

              唖蝉や 心の内を 告げず去り

大阪府池田市・大阪府豊能町へも出張買取致します。7月です。今年は梅雨入りが遅くジメジメした時期が明けるのはまだまだです。憂鬱な気分を吹き飛ばすのに溜まった蔵書や資料等は片付けて、スッキリしませんか。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ