禁煙に思案するの巻。

 梅雨らしい天気が続いております。これと言って変わりない日常を送っておりますが、来週は参議院選挙の投票日だったんですね。我が家の界隈には幸いと言って良いんでしょうか選挙カーもやって来ていませんので、ガレージの屋根を打つ雨音だけが響く静かな日曜日でした。

お蔭で久しぶりに撮り溜めていた映画を見たり、取り置きしていた本を読んだりして静かに過ごす事が出来ました。

自宅で静かに過ごすって事は、自然と煙草の本数とコーヒーの量が増えて仕舞うんで困ったもんです。コーヒーの方は問題無いんですが、煙草の方は外出すると途端に肩身が狭くなっちゃいます。自分の車でも人を乗せた時に「煙草吸ったでしょ」なんて言われますし、食事に入れば殆どのお店が禁煙ですし。

ここは禁煙ですって言われれば別に何の問題も無く辛抱できるんですが、制限のない場所に行くと必要以上に吸っちゃうんですね。もうそろそろ止め時なんでしょうかね。悩ましい今日この頃で御座います。

                 蝸牛 そこここに居て 今日も雨

京都府精華町・京都府木津川市へも出張買取致します。7月です。今年は梅雨入りが遅くジメジメした時期が明けるのはまだまだです。憂鬱な気分を吹き飛ばすのに溜まった蔵書や資料等は片付けて、スッキリしませんか。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ