祟りに騙されるなの巻。

 今日7月26日は、「幽霊の日」なんだそうです。文政8年のこの日江戸の中村座で四世鶴屋南北作「東海道四谷怪談」が初演された事に因んで制定されたそうです。

夏になると決まった様に「怪談」や「心霊」って名が付いたTV番組なんかが見られますが、馬鹿馬鹿しいもんですね。

そんなの居る訳無いんですよ。騙されちゃイケませんって。幽霊やお化け👻より怖いものなんて沢山居るじゃないですか。この間、アニメの会社にガソリン撒いた奴なんて、滅茶苦茶怖いと思うんですけど。死んだ人より生きてる人の方が怖いと思うんですけどね。

祟りや霊なんか信じてると、メッチャ高額な墓石や壺なんか売りつけられちゃいますから、注意してね。

占いなんかも同じです。大体、人の弱みに付け込んで来る奴らの言う事なんて、万死に値するってもんです。ホントの祟りが有るんなら、そんな奴らが祟られてるって事でしょ。さて、今日の一句。

                    奔放な 夏の蝶 指すり抜けて

奈良県河合町・奈良県広陵町へも出張買取致します。7月です。今年は梅雨入りが遅くジメジメした時期が明けるのはまだまだです。憂鬱な気分を吹き飛ばすのに溜まった蔵書や資料等は片付けて、スッキリしませんか。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ