何にも無い一日の巻。

 何も無いっちゃ、何も無い一日だったんですが。小学生の頃、学級日誌てのが有りまして、日直だったか当番の者は何か書かないといけないんですね。

たまたま、私が当番だった日、何にも書く事が無かったんで「今日は、何にも無かった一日でした」って書いた事が御座いました。

案の定、翌日担任の先生に呼び出され、「何にも無いって、そんな日は無いでしょう。昨日は授業も給食も有ったでしょう。何でも良いから何か書きなさい」って無茶ぶりされた事を思い出しましたね。

子供心に、ありふれた日常をいちいち日誌に書くのもどうかと思って、その後はつまらない事を脚色して書くようにしたんですが、今度は「何でもオーバーに書くのは止めなさい」ってお小言を頂戴しました。どうしたらええねん!って小さな胸を痛めましたね。さて、今日の一句。

               サクサクと 梨噛む音や 夜も一人

兵庫県神戸市須磨区・兵庫県神戸市垂水区へも出張買取致します。9月です。猛暑もさり季節の移ろいを朝夕に感じる良い季節になりました。そんな時期にこそ溜まった蔵書や資料等は片付けて、スッキリしませんか。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ