「神戸元町みなと古書店」の店番の巻。

 昨日は「神戸元町みなと古書店」の店番でした。土曜日とあって商店街も買い物客も多く、「神戸元町みなと古書店」も終日来客が絶えませんでした。誠に有り難い限りです。

商店街では、神戸市のゆるキャラや学生ボランティアの方達等大勢の方が、薬物乱用防止キャンペーンってのを行ってました。お客さんの中には「こんなんしててウエットティッシュ配ってたから一つ上げるわ」ってわざわざ持って来てくれた方も居られました。どうも「神戸元町みなと古書店」が入っているまちづくり会館の何階かが控室になってた様です。

頑張って街頭キャンペーンをやってくれてる方には申し訳ないんですが、そんなんで果たして薬物乱用はストップ出来るんでしょうかね。チョット温いんじゃないでしょうか。薬物ってのは、個人だけの問題では無く周囲の人、果ては国家を揺るがす大変な問題です。

キャンペーンするなら、薬物で廃人になった人を見せるとかしないと本当の恐ろしさなんて判らないんじゃないでしょうか?それに、薬物の犯罪には一層の厳罰化が求められます。矢鱈死刑にしろなんて申しませんが。何だか甘すぎる様な気がする今日この頃で御座います。さて、今日の一句。

                   早々と 喪中の葉書 冬浅し

兵庫県神戸市兵庫区・兵庫県神戸市長田区へも出張買取致します。11月です。冬の足音も聞こえて来ました。本格的な寒さが来る前に&忙しい師走の前に溜まった蔵書や資料等は片付けて、スッキリしませんか。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ