「京阪神野球大会」の巻。

 昨日は、大阪・兵庫・京都組合で行う毎年恒例の「京阪神野球大会」でした。今回も「なんで野球大会なのか」って言うリベラル派の意見を無視し開催されました。

全く一年間、全くバットやボールに触れた事が無いメンバーが集まってリーグ戦を行う訳ですんで、キャッチャーのパスボール無し&盗塁無しなんて変則ルールで何とか形になってるって感じですね。以前は両方とも認めてたんで、ラグビーの試合みたいなスコアになってたんですが、スコアボードだけ見ればまともな試合に見えるんです。

まぁ、中身はクリーンヒットで点が入るってのは珍しくて、何でもないゴロをトンネルしたり送球を逸らしたり受け損なって点が入るトホホな野球です。

前日に引退を表明した私は、ずっとベンチで見てたんですが2試合目の最後にどうしてもって事で、急遽代打で出場しましたが案の定ボテボテの内野ゴロで試合終了。お寒い限りでした。終了後は、お決まりの宴会です。奇しくも11月29日は「肉の日」って事で、焼き肉の食い放題。普段は殆どベジタリアンな生活を強いられているJちゃんも「一年分の肉を食ったって感じですね」と満足な様子。来年から野球は止めて焼き肉だけにして欲しいと言ってる奴が、何人も居てましたね。さて、今日の一句。

                  一粒に 日差し集めて 冬苺

奈良県生駒市・奈良県天理市へも出張買取致します。11月です。冬の足音も聞こえて来ました。本格的な寒さが来る前に&忙しい師走の前に溜まった蔵書や資料等は片付けて、スッキリしませんか。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ