世間は今日から仕事始めの巻。

 世間では、今日からが仕事始めって方が多いんでしょうね。大阪の組合では今日が初市だった筈です。行きたかったんですが、兵庫組合の明日の初市の準備で止む無くって処です。

兵庫組合では、近頃流行りの経費節減で組合主催の新年会は初市の日、市会の進行に合わせて組合の会館でって事になってます。

初市は、我々の会の当番市じゃないんですが、言わば我が会のアピールの場だと言うんで何時も会から「特製トン汁」とビール・お酒等差し入れしております。当然、会長の私が全て下ごしらえをし、当日組合で調理します。組合からの補助で行う「たこ焼き🐙」の方はH女史が買い出しをしてくれますが、調理はこれまた私の担当です。

何時からこんな風になっちゃったのかは不明ですが、何故かメッチャ評判が良いんですね。だけど私の造る料理の何処が美味しんだか、チョット不思議な感じがします。さて、今日の一句。

               初買いの 役者絵の青 ヤケも無く

大阪府摂津市・大阪府高槻市へも出張買取致します。令和最初の新年です。新しい年はスタートが肝心です。ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ