初市と新年会の巻。

 今日は、兵庫組合での仕事始めの初市でした。前日より仕込んだ豚汁等の材料を車に積み込み早朝に出発。Sさん・K君と待ち合わせ最寄りのスーパーでビールやおつまみ等買い出しして組合へ。皆がやって来るまでに組合内に机を並べたり、たこ焼きの準備&豚汁の調理と大忙し。

お陰様で、たこ焼きも大鍋二つも作った豚汁も全て無くなりました。お世辞だと思うんですが「料理屋でもしたら」って言う人も・・・?まぁ、3杯もお代わりした人が何人も居たんで、美味しかったんでしょう。でも、私の作った料理がそんなに美味しいなんて、未だに半信半疑ですけど。

市会の方は、今日は裏方に徹しようって思ってたんですが、興味を引く出品が何点か有ったんで思わず仕入れて仕舞いました。居住スペースが又もや脅かされますね。さて、今日の一句。

                  蛇の目打つ 音(ね)は慎ましく 寒時雨

大阪府吹田市・大阪府茨木市へも出張買取致します。令和最初の新年です。新しい年はスタートが肝心です。ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ