河豚の味に自らの堕落を知る。

午後から大和高田市へ出張買取。料理本等をお譲り頂きました。ありがとうございます。

昨夜は、先日の特別市会の慰労会。K君の発案で三宮の河豚料理専門店へ。河豚なんて何年も食べていない我々一同はお昼前から緊張気味。私もどんな味だったかすっかり忘れてしまってました。以前には食通を気取った人たちが「河豚は最高だね。」「やっぱり冬は河豚に限るね。」なんて言葉を聞くと「ケッ。河豚なんて大して味もしないし分かった様な言いやがって!」と思っていたんですが、コースの最初の焼き河豚を一口食べたとたんに「(’◇’)うまいじゃん!」その瞬間決してブルジョア趣味的なものには近づかないと誓った心情が、モロくも崩れ去って行くのを感じたのでした。「あぁ、今まさに俺は堕落してしまったんだなぁ~。」と不覚にもこみ上げるものがありました。会員一同もきっと同じ思いだったんでしょう。そんな事ァないか。二次会も大いに盛り上がり帰宅は深夜になっちゃいました。

葛城市・大和高田市は、当店が出張買い取りのご依頼を多く頂いております地域です。新年を迎え新たなスタートを切る時、思い切って蔵書の整理を考えられては、いかがでしょう。買い取り実績豊富な「おくだ書店」にお任せ下さい。フリーダイアル 0120-710-813&お問合せページよりメールにて・・・。只今、民俗学・歴史書・学術書・郷土資料・宗教書、戦前資料等買い取り強化中です。

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ