急遽お通夜に出席の巻。

 昨日は、「神戸元町みなと古書店」の店番でした。お店につくなり仲間のSさんから電話があり、昨夜にお父さんが急逝されたとの事。

その後お通夜は今夜、葬儀は明日の日曜日に決まったと再度連絡が有りました。店番しながらも電話で、仲間に供花の手配や受付の手伝い等支持を出しました。閉店後、Jちゃんの車でお通夜に出席。Sさんのお父さんは、中々面白いエピソードに事欠かない楽しい人でした。自宅にお邪魔すると何時も自らコーヒーを入れてくれたり、「ワシは、神戸で一番歌が上手いんや」といった自慢話も楽しかったです。即売会では、売り上げを心配して息子であるSさんの本を買ったり、目録注文するのでSさんが閉口するのを皆でからかったりしたのを思い出します。

御歳かぞえで90歳だったので、長寿の昨今でも大往生でしょう。私から見ても楽しい人生だったんじゃないでしょうか。ご冥福をお祈り致します。さて、今日の一句。

                  春の海 夢へと誘う 船の揺れ

大阪府四条畷市・大阪府交野市へも出張買取致します。二月です。春はそこまでとは言いながら、まだまだ寒い日が続きます。春までに蔵書や資料の整理をしませんか!ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで。

コメントを残す

このページの先頭へ