「春の四天王寺大古本まつり」中止か延期かの巻。

 今朝がた倉庫に向かう途中、一本の山桜が、早くも満開になっておりました。そこそこに大きな木なのに、満開になるまで気が付かなかつたってのは少々不覚でしたね。

暗い話題ばかりで気分も優れなかったんですが、何だか少し心も和らいだって感じですね。

しかし、そんな気分をぶち壊す様な知らせが、仲間のI書店さんからもたらされました。別にI書店さんには何の罪も無いんですが・・・。「今、知らせが来たんやけど「春の四天王寺大古本まつり」、四天王寺さんから4月と5月の境内でのイベントは全て中止って事やわ」 余りのショックに言葉も出ません。神戸の「サンボーホールひょうご大古本市」も延期になり、それでも一生懸命に本を揃えていたんですが・・・😿

一応、会としての対策を月曜日に会議を開いて決めようって事です。何とか中止は避けて、延期って方向に持って行きたいもんですね。完全に死活問題ですもん!!さて、今日の一句。

               垣間見る 人の心や 春の闇

兵庫県神戸市垂水区・兵庫県神戸市須磨区へも出張買取致します。三月です。今年の春は、コロナウイルス騒ぎで暖かさに浮かれる気分に水を差されていますが、希望に溢れる季節はもうすぐです。それまでに蔵書や資料の整理をしませんか!ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで

コメントを残す

このページの先頭へ