再開後の「神戸元町みなと古書店」の巻。

 昨日は、兵庫組合での市会。少し早めに自宅を出て1日から再開した「神戸元町みなと古書店」へ商品の補充。

再開初日は、少しお客様の数が少なかった様ですが、二日目となり開店直後から来店される方も徐々に戻りつつ有る様でした。このまま続いてくれれば良いんですけどね。

市会の方は、あんまり食指が動く本が無かったんで軽くスルー。終了後は、再度「神戸元町みなと古書店」顔を出した後、近所のお好み屋さんへ。この春にオープンしたてのお店で、仲間と気に入って良く通ってたんですが、自粛期間を過ぎてもず~っと閉まったまんま。気持ちの良い若い店主が頑張ってたんですが、チョット心配です。

仕方なくもう一軒の古くからやってる、これまたお好み屋さんへ。鉄板が熱いからウイルスは死ぬだろうって、アホな考えなんですけどね。食後は、夜の街のパトロールもせず早めに帰宅。少しずつ日常を取り戻しつつって処でしょうかね。さて、今日の一句。

            雨蛙 眼開けば 気も湿り

兵庫県神戸市垂水区・兵庫県神戸市西区へも出張買取致します。六月です。少しずつ日常生活を取り戻しつつありますが、うっとおしい梅雨の季節になりました。まだまだ油断は出来ませんが、一歩ずつ進んで参りましょう。そんな時には、蔵書や資料の整理をしませんか!ご自身が不要になった物でも誰かが必要と思われています。必要な方に心を込めて橋渡しさせて頂きます。ご自宅や書庫・倉庫・物置等に置いておられる蔵書&紙もの&資料・骨董・道具類等、高価買受致します。本やこれらののご処分をお考えでしたら、何卒、全国古書籍商業協同組合加盟店のおくだ書店にご用命下さい。買取経験豊富な店主自らお伺い致します。古文書、専門書、CD、DVD、古地図、絵葉書、資料、骨董、お道具等を求めています。日曜祝日無しで出張買取致します。ご指定の日時にお伺い致します。時間帯はいつでもOKです。お問い合わせは古本・古書買取直通フリーダイヤル0120-710-813まで!

コメントを残す

このページの先頭へ